2004/09/05
今日は天気が良くないので、ヒゲが重たいです。
みなさんにはヒゲがないから軽くて良いですね。
僕のヒゲは雨に敏感です。
昨日から天気が悪くて、今日雨が降る事ももちろんわかっていました。
僕は気象予報猫です。
のんこさんに、こんな事はできないですけどね。
やっぱり僕はこの家で一番の長老であり、一番偉いです。


2004/09/08
台風、過ぎましたね。
僕のひげもやっと軽くなりました。
そうそう、由希子さんが数日いませんでしたよ。
僕にとってはそんなに重要な事ではありませんが。
由希子さんがいなくても、あきこさんが遊びに来てくれましたからね。
今日は渋谷ってところから歩いてきたらしいです。
かなり、時間が掛かったみたいですが、いい運動になったと言ってました。
僕はそんなにいっぱい歩きませんよ。
だって、外にそんな長い時間いたら落ち着かなくて、全身汗かいちゃいますからね。
あ、これは怖くて汗をかくわけじゃないですよ。
勘違いしないように。

由希子さんが帰ってきて、ちくわをお土産に持ってました。
僕も頂きました。
ちくわっておいしいですよね。
カニカマも好きですけど、ちくわも好きです。
周りの焼いてあるところは好きじゃないですけど、中は好きです。
ちょっと、お醤油なんかついてると更に美味しいですよね。
僕って、結構グルメですから。
そうそう、ママさんが新しいご飯を買ってくれたんです。
「銀のス○ーン」ってやつを。
これは結構美味しいです。
鰹節がなくても食べられます。
グルメな僕のために買ってくれたのに、またのんこさんに食べられました。
僕は何回にも分けて食べるから残してあるのに、のんこさんはそれを食べちゃうんですよ。
ひどいですよね。
僕の楽しみをそうやって奪っていくんですから。
ママさん達は「いっぱい食べていいわねぇ」って言いますけど、僕のご飯だって事をお忘れなく。
僕だっていっぱい食べてるんですから、誉めてほしいものですね。


2004/09/09
ふぅ。
ご飯食べすぎで苦しいです。
昨日買ってもらったご飯が美味しくて食べ過ぎてます。
鰹節をかけなくても美味しいご飯って幸せですね。
僕が、グルメだって言ったからご飯を変えてくれたのでしょうか?
毎日こんなに美味しいご飯だと太っちゃいますね。
年齢的にも太りすぎは良くないのに、困りました。
この美味しいご飯の他にも、鮭食べましたよ。
ママさんが僕のために焼いてくれたんです。
とても美味しかったです。
お腹の油がのったところが、美味しいんですよね。
秋は魚が美味しくなる季節なので僕は好きです。
そうそう、ママさんたちが言っていました。
「ショクヨクノアキ」って。
それって、美味しいんでしょうかね??
「アキ」って言葉がつくからには秋限定の美味しいものじゃないかと僕は思うんですけど。
まだ食べた事ないですから、ぜひ食べてみたいです。
1年に1回の秋しか食べられないものですからね。
それから、この時期に取れたカツオの鰹節も食べたいですね。
やっぱり油がのってて美味しいカツオだから鰹節にしても美味しいですよね。
う〜ん、僕ってやっぱりグルメです。

今日も、のんこさんに僕のご飯食べられました。
僕が美味しいから後で食べようとして残しておいたのに。
いつもそうやって食べられてしまいます。
今日なんて僕が水を飲んでいるのに、体の匂いを嗅がれました。
水くらいゆっくり飲ませてくれてもいいじゃないですかねぇ。
のんこさんにとってもやっぱり僕は魅力的なんですね。
犬にも好かれる僕です。
動物病院に行っても、犬に好かれますよ。
きっとあきこさんの言っている「ドウブツフェロモン」ってやつですね。
これからもいろんな動物に好かれるように頑張ります。


2004/09/10
今日は一日ご飯も食べずに眠りにおちていました。
僕だって、疲れる事あるんですから、たまにはいいですよね。
執筆活動もちゃんとしていますし。
僕の夢としては、いつか本を出版したいですね。
僕の文章と写真で綴る、「にゃんこ日和」ってやつを。
え??似てる本がある??
ぅぅ〜〜!!先をこされましたね・・・ぅぅ・・不覚でした。。
ま、このくらいで諦めたりしません。
次の案を考える事にします。
考えながら今日は眠ります。
みなさん、おやすみなさい。


2004/09/11
今日は、ゆきこさんが出かけて帰ってきたらお土産をいっぱい持っていました。
新製品のご飯たちです。
僕としてはサーモンの味が好きですね。
結構いっぱい食べてしまいました。
手でくれたので、いっぱい食べる事ができました。
甘えん坊なのでそれも可愛いところですよね。
ママさんがいなくて、由希子さんが居る時は結構いいもの食べられます。
お刺身とかは出てきませんが、美味しいご飯があります。
珍しいものも結構出てきます。
僕は由希子さんのくれるご飯も好きですよ。
櫻さんのところがキリ番賞を取った時には分けてあげますね。
わんこさんがキリ番賞の時には僕が責任を持って、のんこさんのおやつを盗んで送ります。
ほら「泥棒猫」って言葉があるらしいじゃないですか。
なのでとってやります。
ええ。取ってやりますとも。
ヤケになんてなってませんよ。
のんこさんが美味しそうなものいっぱい貰っていたから怒っても居ませんよ。
けっっけけ
すいません。。。毛玉がつまりました。。。
もう大丈夫です。
明日はどうやら、もっと美味しいご飯をお土産に持って帰ってきてくれるようです。
なるべくいっぱい食べます。
まだまだこれからのんこさんも周吾さんも将来を見届けなくてはならないので、長生きしないといけませんからね。
ママさんが、最近僕の足腰が弱ってヨタヨタしてるって言います。
僕はそんなつもりは無いんですが。
心配掛けてしまいますね。
いつまでも元気な白黒でいないといけません。
これからは体にも気をつけて生活してみますかね。


2004/09/12
今日はいい天気でしたね。
僕は窓辺で光合成しました。
お日様の光を浴びて寝ていたのでフカフカです。
いつもにも増してやわらかい猫子になりました。
最近僕が眠っていると、みんなが心配するんです。
ぐっすり眠っているのに触ってくるのでびっくりして起きます。
そりゃぁ僕だってぐっすり熟睡する時があるんですよ。
だからそっとしておいてほしいのに。。。
まったく迷惑な話です。
だけど今日は誰もいない時間が長かったのでゆっくり眠れました。
由希子さんが帰ってきたら美味しそうなご飯をくれました。
僕は食べつけないものはあんまり食べたくないので食べませんでした。
けれども、時間がたつとお腹がすくものですね。
食べざるを得なくなったので食べました。
仕方なくってやつです、はい。
ところが食べてみたら結構美味しかったんです。
サーモンの味がしました。
由希子さんが手で食べさせてくれたのでいつもよりもいっぱい食べました。
僕は甘え猫なので、優しくされると甘えてよく食べます。
他にも買ってきてくれました。
しかし、セール品ってやつだったので僕は食べません。
知ってますよ、セール品。
売れなくて安くなってるやつですよね。
グルメな僕がそんなものを食べるわけがない。
そこのところ、よく考えて欲しいです。
そういったセール品は、僕ではなくて近所のノラさん達にあげてください。
僕はグルメなんですからね。
サーモン味のカリカリは結構美味しかったのでまた食べてもいいです。
手からじゃなくても食べてあげます。
僕は歳のわりに運動量が多いので若い猫さん用のカリカリでもいいみたいです。
そこにちょっとシニア用のカリカリを足してってのが一番らしいですよ。
歳と共にご飯も変わってくるんですね。
これからも健康な猫である為には食生活に気をつけます。
あ、でもマグロやかまぼこ、ハムは食べますよ。
これらは僕の大好物ですからね。
小田原に行った際はぜひ僕にかまぼこを宜しくお願いします。



HOME戻る次へ

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理