2004/11
世の中すっかり冬ですね。
ストーブがついていないと寒くて眠れなくなりました。
最近、由希子さんの部屋が暖かくて好きです。
ベッドシーツもフリースってやつにかわっていました。
僕は毎日そこで眠っています。
ただ、由希子さんが朝会社に行ってしまうとストーブを消されます。
それからが寒いんですよ。
しぶしぶ2階へおりていきます。
まずはご飯を食べて、水を飲んで。
部屋を一回りしてまた水を飲んで。
ママさんにご挨拶をしてまた水を飲んで。
それからやっと寝床に落ち着きます。
部屋の中をうろうろしていると、時々ハムがもらえます。
そんな時は、感謝の気持ちを込めて、ママさんの膝で眠ります。
ママさんは足が痛くなるし暑いからと嫌がります。
でも、僕の感謝の気持ちなので受け取っておいてください。

寒い季節になってきて、由希子さんが優しく見えるようになりました。
眠る時は必ず僕を連れて行ってくれます。
ドアの前で呼ぶと、すぐに迎えにきてくれます。
僕は甘えん坊猫子なので、優しくされるのが好きです。
そうそう、由希子さんのパジャマもフリースにかわりました。
シーツもパジャマもフリースだと、くっついて眠るのが気持ちいいです。
気をつけないとのんこさんにつぶされます。
つぶされる以外はとても快適です。
天気のいい日はカーテンを開けて光合成をさせてくれます。
ブラッシングもしてくれます。
それをのんこさんが羨ましそうに見ています。
ま、この家で一番かわいいのは僕ですからね。
だから、特別待遇です。
この前も、ママさんにおねだりしたらマグロ食べさせてもらえました。
役得ですね。

由希子さんが僕の事を「誤報が多いパトカー」と呼びます。
夜中に警報を発令するからだそうです。
僕としては、不信な物音がしたりすると、報告しているつもりなんですが。
誤報ってひどいですよね。
ご主人を守る為には、怪しいときには教えないといけませんからね。
周吾さんにも言われました。
「間違いパトカー」と。
そりゃ、間違っている事もありますよ。
でも、会っていることだってあるんです。
例えば、ゴキブリ発見とか。
風が強くなってきましたよ〜とか。
雨ですよ〜とか。
いろいろと教えてあげないといけない事が多いです。
僕は優しいので教えてあげます。
それをみんなが迷惑そうにするのはなぜでしょう??
僕は何も悪い事していないのに。

そうそう。
この間、あきこさんがお子さんを連れてやってきました。
周吾さんの時にも見ましたが、不細工ですよね。
人間の赤ちゃんはどうして、あんなに不細工なんでしょうか。
僕の赤ちゃんの時なんて可愛くて可愛くて。
目もパッチリくりっとしていて、うるさく泣き叫んだりしませんでしたよ。
びっくりすると、ウンチは出ちゃいましたけど。。。
人間の赤ちゃんよりも、猫の赤ちゃんの方が可愛い事が判明しました。
僕の勝ちです。
それでも可愛がられ率は、あきこさんの赤ちゃんのほうが高いです。
僕としてはそれがとても不服です。
久しぶりに会うのにいっぱい可愛がってほしいじゃないですか。
あんまり可愛がってくれないんですよ。
悔しいので、今度、赤ちゃんの洋服におしっこしてやります。
ええ、僕はそういった姑息な手段を使いますからね。
残念ですね。
あきらめてください。
必ずや、しっこまみれにしてやります。

今回は更新が1ヶ月以上もあいたので、僕が文句を言ってやります。
デジカメの調子が悪いとかで、写真もあまり撮ってくれません。
僕がベランダで光合成していても無視です。
可愛い仕草でハイタッチを決めていても無視です。
丸くなって、サッカーボールのようになっていても無視です。
そりゃ、僕は猫子ですからね。
気まぐれで、自分が構ってほしいときしか要求しませんが。
ほったらかしすぎじゃないですか?
それとも、新手の嫌がらせですか?
僕がかわいいからって。
そうやって、やきもち妬くんですね。
由希子さんにも嫌がらせしてやります。
けっ。
今に見てらっしゃい。
僕をほったらかしにした事を後悔させてやりますからね。






HOME戻る| 次へ

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理